一度は使ってみたい!パープルを使ったサイト10

一度は使ってみたい!パープルを使ったサイト10

独特の雰囲気を持つパーブルですが、なかなか使うことがないよーって人も多いんじゃないでしょうか。

この記事では、この紫を使ったいい感じのサイトをいくつか紹介してみたいと思います。これを見たら、紫を少し使ってみようかなと思えるかもしれません。

01. Dimchevski.com

朝焼けや夕焼けのような雰囲気を出せます。青色との相性は抜群ですね。

02. FlockBest

白色や青と併用することで清涼的でエレガンドな雰囲気を出すこともできます。

03. Mystic Club

ミステリアスな雰囲気が出ています。ピンクとの相性も抜群です。

04. Uzzz Productions

グレーとの組み合わせも独特の雰囲気を出します。オレンジを入れることで、少しポップな感じにすることもできます。

05. Shout Digital

白にベースに、オレンジ・水色を使うことで、紫を使いながらもポップさを出すこともできます。

06. Carbonmade

水色のアクセントとして使うことができます。

07. Martin Balhar

これはカッコいい!。紫をアクセントとして使っています。

08. GoodBytes

これも紫をアクセントとして使用しています。

09. KLAR

夜のイメージになりがちな紫ですが、スポットライトなど強いライトの光を連想させることから、強い憧れ確かな実績を連想させることもできそうです。

10. KentCov.org

青色とのグラデーションは、鉄板かもしれません。

まとめ

紫は、独特の緊張感があって、幻想的な非日常性、大人の女性のイメージなど連想させることができそうです。また、オレンジや水色などをうまく組み合わせることで、緊張感を和らげたりポップにすることもでき、使い方次第ではレベルの高いデザインになります。

namba

田舎でプログラマーとかWebデザイナーとかやりながらWebサービスを作る人。PHP、jQueryなどの技術系の記事担当してます。 がんばって記事を書くので、リアクションしてくれると嬉しいです。

コメント