美しいスマフォアプリの紹介サイト11個

美しいスマフォアプリの紹介サイト11個

スマートフォン向けのアプリがたくさんリリースされている中、それを紹介するサイトというものも多く登場してきています。そこでこの記事では、スマフォアプリを紹介するサイトのデザインをいくつか集めてみました。

01. Ben the Bodyguard

とにかく文字がでかくて、インパクトがあります。

02. Bzzy App

はちのイメージのオレンジとスマートフォンの黒色が対称的でインパクトがあります。

03. Panelfly

手のひらに収まる情報をイメージしたメインイメージが強烈なメッセージを放っています。

04. jQTouch

こちらは、jQueryのプラグインですが、かっこいいので入れました。緑のダウンロードボタンがクッキリとみえます。さらに隅をおさえる小物が全体のバランスをとっています。

05. Daylite Touch

シンプルですが、背景の灰色・iPhoneの黒色・オレンジの帯の配置がかなり計算されています。

06. Storific

背景を水色にすることで、中央のスマートフォンの黒が際立ってみえます。

07. Float

水色に浮かぶ赤色が印象的です。

08. TweetDeck

イメージカラーの黄色を背景を黒くすることで、浮かび上がらせています。

09. Localhero

背景に地図の画像を使うことで、地図系のアプリだとすぐに連想できるような仕掛けがあります。

10. Ecoki

EcokiのiPoneアプリのサイトです。iPhoneと緑茶の対比が効果的で面白いです。

11. DUI Checkpoint Finder

必要な情報だけしかありません。シンプルでかっこいいですね。

まとめ

スマーフォトンアプリの紹介サイトでは、コンバージョンがアプリのダウンロードになるため、非常にシンプルなページ構成の場合が多いです。また、デザインもシンプルでかつインパクトのあるものが多いのも特徴ですね。
個人的にいつかチャレンジしてみたいです。 

namba

田舎でプログラマーとかWebデザイナーとかやりながらWebサービスを作る人。PHP、jQueryなどの技術系の記事担当してます。 がんばって記事を書くので、リアクションしてくれると嬉しいです。

コメント