お腹すいたらごめんね!食べ物がおいしそうに見えるアイキャッチ写真のサイト

お腹すいたらごめんね!食べ物がおいしそうに見えるアイキャッチ写真のサイト

レストランや居酒屋などのサイトって見た目のインパクトって大事ですよね。

そこで、食べ物系のサイトでよくある被写界深度が浅い写真がメインになっているサイトを集めてみました。基準はおいしそうかどうかです。お昼ごはんは何を食べに行こうか、考えながら見てください(笑)。

01. The Pantry at Delancey 

スプーンとフォークから、これから運ばれてくるごちそうを、想像させられます。

02. Fish

後ろのぼけ具合がいいですね。

03. MEA CUPPA

並べることで、インパクトを増しています。

04. Culinaria

食べ物ごしに店内の様子が見えるのがうまいですね。

05. Applebee's

合成で皿をアーチ状に並べています。

06. Basil Thai Restaurant

07. Food Sense

08. G2

こちらも、皿ごしに店内の様子が見えます。

09. fruute - tarts unordinary

シンメトリーにレイアウトして変化を与えることで、緊張感を生み出しています。

10. Ruby Tuesday

11. Solegiallo

こんな写真が撮れるようになりたい!。色あいがきれいです。

12. Food Sense

13. Bambino's Italian Cafe

14. DAIMU

皿、紙などの色が計算されています。

15. Spring Hill Restaurant & Bar

静けさの中にやさしさのようなものを感じます。

16. Casa Mediterana

オレンジ、グリーンというのが基本のようです。
とても暖かく見えます。 

17. Roux at Parliament Square

あの肉、絶対うまそぅー。いい写真です。写真だけで成立しています。

18. VEDA

カレーもいいなぁ。

まとめ

どうでしょうか、並べてくると傾向が見えてきますね。 
こういった写真の撮影方法についても、研究していつか記事を書いてみたいと思います。

あぁ~お腹すいたー。

namba

田舎でプログラマーとかWebデザイナーとかやりながらWebサービスを作る人。PHP、jQueryなどの技術系の記事担当してます。 がんばって記事を書くので、リアクションしてくれると嬉しいです。

コメント