イラスト屋の私がお気に入りの「イラストがかわいいサイト」を紹介します

イラスト屋の私がお気に入りの「イラストがかわいいサイト」を紹介します

イラストを活かした個性的なサイトデザインは、見ていて創り手の世界観に魅了されます。

イラストを描くのが好きな私がいつかこんなサイトも作ってみたいという夢希望を込めて・・・・・・その中でも比較的ポップなイラストを使ったサイトを集めてみました。

 

参考にはならないかもしれませんが、観賞用にどうぞ! 

JUNOPILOT 

※音が出ます

おもわずすべてのキャラクターをクリックしてしまいそうです。

2create studio

手書き風イラストが良い味を出していると思います。アイコンや挿絵にも使われていて、統一感が良い感じです。

meomi cloud house

イラストの中にコンテンツがある、というイメージ。キャラクターにカーソルを当てた時の動きがかわいいです。

Two Giraffes

ほっこりイラストなサイト。やわらかい雰囲気が出ています。

Chocolaty Chandu

どのページへ飛んでも同じキャラクターが出てくるインパクトはすごいです・・・。

Miki Mottes

アニメーションの世界に入り込めそうな、楽しくなる雰囲気です。

Stylefish

色数が少なくイラストを強調したデザイン、センスを感じます。

MULTIWAYS

モノクロの牛キャラクターにビビッドな差し色が特徴的なサイト。

Go Live!

紙面デザインのような感覚になるサイトデザイン。

Inservio web solutions

ページによって絵本のようになっているサイト。物語を感じさせるのがよいですね

iwit.nl · Ewout van Lambalgen

キャラクターに応じてスクロールに差があるのが不思議な感覚にさせてくれます。

Pixelbäcker

シンプルなイラストながらもついつい見入ってしまうのはなぜでしょうか・・・

Yipori

かわいらしいキャラクターが沢山!

Pigeon & Pigeonette

手書き感の出たイラストが目をひくデザインです。

Lotie

線画イラストの美しいサイト。どこまでもキャンバスが繋がっている気分にさせてくれます。いつまでも遊んでいたくなります^^

BlackMoon Design

ドット絵好きにはたまらない?背景に見入ってしまいます。

Steedicons

シンプルイラストレーション!ボタンなど非常にわかりやすくなっています。

The Great Bearded Reef

上から下までスクロールが楽しくなるデザイン。深海へ沈んでみてください

---最後に---

イラストレーションをメインビジュアルに持ってくることにより、 アイキャッチになりますし、インパクトのあるデザインやサイトの雰囲気作り等 イラストの個性が出たサイトの魅せ方ができます。 また、タイトルや文章を引き立たせる補助的役割効果も期待できます。

イラストレーションならではの愉快な演出もできますね。

ちょっと変わったwebサイトを創ってみよう!という方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

hinata

Webデザイナーをやっているイラスト描き屋さん。
記事を書きながらデザイン勉強していきます!
が、更新頻度は稀です。

コメント